ミルミル本舗 石垣空港店@石垣空港1F JAL側

訪問:2021/1/16 9:20 (支払総額:539円)
採点:総合3.0、味3.0、サービスn/a、雰囲気3.0、CP2.5
IMG_9414.JPG
12泊13日の石垣島避寒滞在の最後は、予告通りミルミル本舗の空港店で、マンゴージェラート。
宮古島のリッコ ジェラートでは、地元宮古島マンゴーとの表示があったが、こちらは表示なし。石垣島マンゴーではないのかも?
空港価格らしく本店より約1割増し。マンゴーを選ぶと110円加算となる。

IMG_9418.JPG
▲マンゴー&バナナ(539円)
お願いしたのは、マンゴーとバナナ。リッコ ジェラートとの比較もできるので、バナナを選んでみたが、このバナナも島バナナではなく普通の外国産バナナを使っているようだ。わざわざ「島[Island]」の文字を消していたのだ。

IMG_9420.JPG
お味の方だが、マンゴーは撃沈。味が薄いという意味ではリッコ ジェラートと同じだった。半面、バナナの方は濃厚なお味で美味しい。
ということで、日本でマンゴーものを食べても美味しくないという事が確定かな? マンゴーはやっぱり台湾で食べよう!(☞ 台湾で100軒以上で食べ歩いたマンゴーかき氷店

滞在中に緊急事態宣言が出てしまい、航空券の変更が差額徴収なしで可能となったことから石垣島滞在を延長した今回の避寒滞在型旅行。帰りの便の搭乗率は5%程度(視野ベースで99席中5人だけ)と、なぜ欠航しなかったのか疑問に思うほどガラガラだった。(3日後から欠航になっていた)
この後の北海道スキーと瀬戸内旅行は中止して、緊急事態宣言が解除されるまでステイホームとなるが、2月からの沖縄県旅行も前半の小浜島滞在が宣言期間に入ってしまったので中止し、当初3月出発予定だった那覇滞在を前倒してホテルステイをベースとした那覇避寒滞在旅行にする予定でいる。
苦手な寒い時期は毎年東南アジアを中心に滞在しているので、基礎疾患持ちの私にとっては、暖かい土地で精力的に歩き回って体力を維持することが健康のためには良いと勝手に解釈しているのだ。

※店舗詳細:ミルミル本舗 石垣空港店
TEL.0980-87-0443